「鑑真和上と下野薬師寺」 祝☆1万人!!

おかげさまで大好評いただき、入館者数が1万人を迎えました!!

皆さま、どうもありがとうございました\(^o^)/

 

記念すべき1万人目のお客様は、小山市よりお越しの木村卓己様・京子様ご夫妻でした。

入館者1万人目となって、大変びっくりされておりました!

新聞と栃木県の広報で展覧会をお知りになったとのことで、以前に唐招提寺に訪れたことがあり、下野薬師寺もお住まいに近いことから興味をひかれ、お出でくださったとのことでした。

【1万人目のお客様と館長とみーたん】

ichimannin.jpg

館長より記念のお品が贈呈されました。

その内容は......

本展図録、本展招待券、オリジナルトートバッグ、オリジナルキーホルダー、オリジナル「下野薬師寺ブレンド」ドリップパック、博物館レストランペアお食事券(特別企画展限定メニュー・チャイニーズプレート)

です!!

ご帰宅後もお楽しみいただければ幸いです。

お越しいただきまして、誠にありがとうございました。


これら記念品となった図録・グッズはミュージアムショップで販売中です。

さらに、本展にちなんだ博物館レストランの限定メニューも、まだの方はぜひご賞味ください。

【チャイニーズプレート 1200円(税込)】※写真のドリンクはセットに含まれません。

chinese.jpg

満腹満点の自家製豚挽き肉パテとよだれ鶏です。

展示会場が広いので、博物館レストランでお昼休憩をはさんでのご観覧もオススメです。

開館40周年の博物館と同い年の中央公園でお散歩してもいいですね♪

チケット裏面の日付印をご提示いただければ、当日に限り何度でも観覧可能です。

たまには、ゆっくりとした充実の1日を博物館で過ごしてみてはいかがでしょうか?

(人文課・久野)