「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」潜入レポート(3)

突撃潜入レポートが始まるよー!

いつも大変お世話になっております。
今週も特別企画展「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」の突撃潜入レポートの時間がやってまいりました。


今回、私が御紹介するのは、博物館レストランの特別メニューです。

ディノバーグプレート

その名も「ディノバーグプレート」です!
大きなハンバーグが特製プレートに乗っております。
こちらの特製プレートは文星芸術大学の皆さんに製作していただきました。

少しカメラを近づけてみましょうか。


ディノバーグプレートに近寄って見ると…

なんだか美味しそうな香りがしてきませんか?

それでは実食してみたいと思います。


ハンバーグの中から玉子が出てきたぞ!

なんということでしょう…!
ハンバーグを半分に切ると、中から玉子が出てきましたよ!!

これは恐竜の卵のイメージで作られているそうです。
うーん、さすがです。

他にもエビフライやマリネなどがついて、ボリュームたっぷりのこちらの「ディノバーグプレート」は、千円となっております。


ヤクルトもついていますよ!

今ならヤクルトもついています。
お食事の後は、ヤクルトを飲んで腸内を整えて、特別企画展「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」をお楽しみください。


なお、今回、御紹介しました「ディノバーグプレート」の他に、「プテラノ丼」、「ラブド丼」、「プロトケラスープパスタ」、「クールディノエッグ」があります。
栃木県立博物館にお立ち寄りの際は、ぜひ、レストランの特別メニューもお召し上がりになってください。

また、噂では裏メニューなるものが存在しているようです…
今回の潜入レポートでは存在を確認できませんでしたが、またの機会に突撃したいと思います。


さて、今週末のお知らせです。

8月6日(土曜日)のキョウリュウナイト・コンサートは午後7時から、DEEP BLUEの方々による「ブルース・ナイト」になります。
(※開始時間が前後する場合もありますので、当日、館内にて御確認をお願いいたします)

8月7日(日曜日)の記念講演会は午後1時30分から、林原自然科学博物館館長の石垣忍氏による「恐竜発掘現場から」になります。
モンゴルでの恐竜発掘の様子とその研究方法や成果について解説していただきます。
なお、記念講演会は先着200名様まで、当日、会場である講堂へ直接、お集まりください。


今週も皆様の御来館をお待ちしております!

突撃潜入レポート(2)へ戻る

突撃潜入レポート(4)へ進む





特別企画展「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」
開催期間:7月12日(火曜日)~9月11日(日曜日)
開催時間:昼の部・午前9時30分~午後5時(最終入館は午後4時30分まで)
       夜の部・午後6時~午後9時(最終入館は午後8時30分まで)
詳細は以下のPDFファイル、または特設ページにて御確認ください。

PDFファイル(チラシ表)
PDFファイル(チラシ裏)

特設ページ
栃木県立博物館のTwitter

(普及資料課 櫻井)