「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」潜入レポート(1)

突撃潜入レポートが始まるよー!

本日、7月23日(土曜日)にキョウリュウナイトが開催されました。

早速ですが、その様子をお伝えしたいと思います。


キョウリュウナイト・コンサート前

おや、カメラに変な物が写っているようです。
これは一体…?


ティラノサウルスです!

「やあ、初めまして!!
僕は、ティラノサウルスです!」

どうやら、キョウリュウナイト・コンサートの様子をレポートして来てくれたようです。


ガーン、早く来すぎてしまいました…

「早速…おや、コンサートは午後7時からのようです。
ガーン、早く来すぎてしまいました」

どんまい、ティラノサウルス君!


そろそろ、コンサートが始まるようです

「今回の特別企画展の担当者のあいさつから始まります。
そろそろ始まりそうなので、僕はエントランスホールへ向かいます!」


白鴎大学ハンドベル部の皆さんによる演奏です

「こちらは、白鴎大学ハンドベル部の皆さんによる『ファンタジック・ナイト』です!
間近で見ると凄い迫力ですね…!!」


白鴎大学ハンドベル部の皆さんによる演奏です(2)

「あまりの素晴らしい演奏に御来館くださった皆様も楽しんでいらっしゃるようです。
僕はハンドベルの演奏を初めて聴きましたが、こんなにも綺麗な音色だったんですね。
感動しました!!」


多くの方に御来館いただきました

「本日も多くの方々に御来館いただき、本当にありがとうございました。
そして、僕と遊んでくださった小さなお客様もありがとうございます!
また展示室で僕を見かけたら、声をかけてくださいね」


ティラノサウルス君、キョウリュウナイト・コンサートのリポートをありがとうございました。
本日も多くの方々に御来館してくださって、博物館も大変嬉しく思います。

なお、キョウリュウナイトは企画展開催中の毎週土曜日と8月12日(金曜日)から8月14日(日曜日)に開催いたします。

来週の7月30日(土曜日)のキョウリュウナイト・コンサートは、トリアエ’Sの方々による「コーラスナイトⅠ」になります。
皆様の御来館をお待ちしております!

突撃レポート(2)へ進む





特別企画展「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」
開催期間:7月12日(火曜日)~9月11日(日曜日)
開催時間:昼の部・午前9時30分~午後5時(最終入館は午後4時30分まで)
       夜の部・午後6時~午後9時(最終入館は午後8時30分まで)
詳細は以下のPDFファイル、または特設ページにて御確認ください。

PDFファイル(チラシ表)
PDFファイル(チラシ裏)

特設ページ

(普及資料課 櫻井)