企画展「収蔵庫は宝の山!~博物館の資料収集活動~」入館者1万人突破!

ただいま開催中の企画展「収蔵庫は宝の山!~博物館の資料収集活動~」の入館者数が、本日1万人を超えました!

記念すべき1万人目のお客さまは、宇都宮市在住の大柿ひかりさん(8歳)です。お母様の貴子さん、弟の宣貴くんと3人で来館されました。

先週、中央公園で遊んだ時に企画展の看板を見たことをきっかけに、博物館にある昔のものを見たい、とご来館くださいました。歴史がお好きなのだそうです。

当館館長から記念品として、企画展図録、博物館レストラン限定メニュー 馬車に恋して♡ペア食事券、みーたんストラップ、博物館招待券が贈られました。

210605.jpg

「1万人目になるなんて、びっくりしたけど、うれしいです」と喜びの声をいただきました!
記念撮影のあとは、みーたんがミミズク土偶へご案内。
これからも博物館を楽しんでくださいね。

開催中の企画展「収蔵庫は宝の山!~博物館の資料収集活動~」の開催期間は6月27日(日)までとなっております。皆様のご来館をお待ちしております。

今後の企画展関連行事は、下記の日程で開催される予定となっております。

・展示解説 ※14:00~15:00
 6月6日(日)

・学芸員とっておき講座 ※13:30~15:00(要予約)
 6月20日(日)「美術工芸収蔵資料じまん話」

(自然課 猪狩)