企画展「ちょっとディープな日光の自然ガイド」入館者1万人突破!

企画展「ちょっとディープな日光の自然ガイド」の入館者が1万人を突破しました。

ご来館いただいた皆様、本当にありがとうございました。

本日2月26日(金曜日)、1万人目となったお客様は

日光市在住の押田喜昭さま。奥様の裕子さまとご一緒にいらっしゃいました。

P2261609.JPG

ご夫妻は、2年前に神奈川県から日光市に移住されたとのこと。

今回は、自分の住んでいる地域についてよく知りたいと思い来館してくださいました。

「よく歩く日光の自然についてよくわかり、とてもよかった。特に「ディープな」部分が

すばらしかった。ほかでは見られない展示で感心した。」と企画展の感想を話してくださいました。

近藤館長から、記念品として企画展の図録、奥日光フィールド図鑑、当館の招待券をお贈りしました。

P2261592.JPG

企画展「ちょっとディープな日光の自然ガイド」は、3月28日(日曜日)まで。

今回の展示は、当館学芸員と日光自然博物館の職員さんが

選りすぐりの日光の自然の魅力をお伝えしております!

ぜひこの機会に、ちょっとマニアックな日光の自然に触れてみませんか?

(かなりマニアックなものもあると思います!)

※新型コロナウイルス感染症対策を万全にして、皆様のご来館お待ちしております。

(自然課)