企画展「とちぎの技・匠」出張講座「手仕事体験」が行なわれます!

ただいま、当館では第120回企画展「とちぎの技・匠」を開催しています。
栃木県の伝統工芸品類の数々を一堂に会した贅沢な展示です。

あわせて、関連講座として毎週日曜日には手仕事の実演(体験をさせてくれることも!)、5月5日には手仕事体験を実施し、大変御好評を得ています。

また、来る6月16日(土曜日)には、栃木県庁県民広場において「とちぎの伝統工芸"手仕事体験"コーナー」と題して、一挙に8講座の手仕事体験講座を実施します。

伝統工芸士に認定された方や職人の方々の手仕事をじっくり見たり、直接話したり教えて頂いたりする機会はあまりないと思います。
ちなみに、県庁では、当日、県民の日イベントとして、ほかにもたくさんのイベント類を開催していますよ。

この機会にぜひ、足をお運びください。


日 時  平成30(2018)年6月16日(土曜日)、10時~12時/13時~15時
     受付・・・午前の部 : 10時~、 午後の部 : 12時30分~ (最終受付14時30分)

場 所  県庁・県民広場

その他  要受付(整理券配布・講座による)。無料。先着順。定員になり次第締切り。

伝統芸能&手仕事体験.jpg

詳しくは、こちらをご覧ください→統芸能&手仕事体験チラシ.pdf

お問合せは人文課の篠﨑、宮田(028-634-1313)まで。