8月の定時解説のお知らせ

8月の定時解説のスケジュールについてお知らせいたします。

 
栃木県立博物館では、第112回企画展『川のあるくらし~栃木の漁師の玉手箱~』、テーマ展『狩りバチ』を開催しております。

8月の解説員による定時解説のスケジュールについては以下のとおりです。

 

1日(土曜日) 企画展『川のあるくらし~栃木の漁師の玉手箱~』

2日(日曜日) 企画展『川のあるくらし~栃木の漁師の玉手箱~』

5日(水曜日) テーマ展『狩りバチ』

8日(土曜日) 企画展『川のあるくらし~栃木の漁師の玉手箱~』

9日(日曜日) 企画展『川のあるくらし~栃木の漁師の玉手箱~』

12日(水曜日) テーマ展『狩りバチ』

15日(土曜日) 企画展『川のあるくらし~栃木の漁師の玉手箱~』

16日(日曜日) キッズ・ツアー

19日(水曜日) テーマ展『狩りバチ』

22日(土曜日) 企画展『川のあるくらし~栃木の漁師の玉手箱~』

23日(日曜日) 企画展『川のあるくらし~栃木の漁師の玉手箱~』

26日(水曜日) テーマ展『狩りバチ』

29日(土曜日) 企画展『川のあるくらし~栃木の漁師の玉手箱~』

30日(日曜日) 企画展『川のあるくらし~栃木の漁師の玉手箱~』

 

8月の休館日は
8月3日(月曜日)、10日(月曜日)、17日(月曜日)、24日(月曜日)、31日(月曜日)です。
よろしくお願い致します。

 

※定時解説は14時から開催いたします。
 企画展は約40分、テーマ展は約20分、キッズ・ツアーは15分~20分程度を予定しております。

 
※キッズ・ツアーとは...?
 通常の定時解説とは異なり、お子様向けに毎回内容をかえて解説を行います。
 お子様メインの解説ですが、大人の方もご参加いただけます。
 なお、解説場所については、当日の館内の掲示板にてお知らせいたします。

 
皆様のお越しをお待ちしております。