足利尊氏展♪まんきつ♪ガイド③

足利尊氏展♪まんきつ♪ガイド、第3回目は図録をご紹介したいと思います。
サイズはA4ワイド版、総ページ数200ページ、ボリューム満点の図録です!


表紙・裏表紙

表紙を飾るのは、やはり展覧会の目玉である現存最古の尊氏像です。
裏表紙はこれまた目玉の1つ、尊氏の花押の入った軍扇。


表紙折り返しの花鳥文刺繍天鵞絨は開いた瞬間、ぱっと華やかです。
表紙折り返し


展示物のすべてのカラー写真・解説はもちろん、付録には尊氏ゆかりの場所や墓塔の写真、地図等が載せられていて、尊氏ゆかりの地めぐりの案内書としても使えそうです。
さらに、記念講演・リレー講演をいただく先生方の論文や、展覧会担当者のコラムなどが掲載され、書状類にはしっかりと釈文もつけられています。当然ながら専門的な勉強にも役立つ一冊です。

価格は2,000円です。内容を見ていただければ決して高くない値段と納得していただけると思います!
会場には見本を置いていますので、ぜひ手にとってみてくださいね♪
そして、売り切れてしまうこともありますのでお早めにご購入ください!


図録は博物館友の会より、通信販売でもご購入いただけます。
最寄りの郵便局で、備え付けの郵便振替の用紙をご利用いただき、図録代・送料をお振込みください。

郵便振替用紙には下記をご記入ください。

○口座番号 00110-4-694448
○金額    2,110円
[図録代(1冊2,000円)+送料(110円)の合計 (2冊以上の場合は送料が異なりますのでお問い合わせください)]
○加入者名 栃木県立博物館友の会
○通信欄   「足利尊氏展図録 ●冊(ご希望の冊数)」
○ご依頼人 お客様の郵便番号、住所、氏名、電話番号

※ご入金の確認が取れ次第、「ご依頼人」欄にご記入いただいた住所に郵送いたします。
※振込手数料はお客様のご負担となります。
※ご記入いただきます個人情報は、図録販売業務の範囲内で利用させていただきます。

詳しいお問い合わせは 栃木県立博物館友の会まで(TEL:028-634-1319)


次回もお楽しみに♪

(人文課 瀬戸口)