企画展「土偶の世界-縄文人のこころ-」潜入レポート

いつも大変お世話になっております。

先日、開催しました、オープニング講座と記念講演会「縄文の女神」は多くの方がお見えになりました。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

9月23日のオープニング講座の様子


さて、「土偶のみーたんグッズができた」との情報を耳にしましたので、さっそく、ミュージアムショップへ潜入してまいりました。


ショップ入り口にて

みーたんグッズは、トートバッグ、ポロシャツ、ストラップの3種類ですが、トートバッグは色々な土偶がプリントされています。


ストラップ

【ストラップ】250円
ストラップは、みーたんの1種類のみです。
光が当たると反射して綺麗ですよ。


トートバッグ

【トートバック】1,500円
色は、アイボリー、グレー、ブルーの3種類です。
プリントされている土偶は、写真以外にも色々いますので、ぜひ、ショップで御確認ください。


ポロシャツ


【ポロシャツ】2,500円
色は、黒の1種類のみです。
プリントされているのは、我らのアイドル・みーたんです。


ポロシャツのアップ

カラーのみーたんと写真のように緑のみーたんの2種類があります。


みーたんグッズは期間限定での販売となっております。
会期中に売り切れてしまうこともありますので、御了承願います。



企画展「土偶の世界-縄文人のこころ-」
開催期間:9月23日(金曜日・祝日)~11月6日(日曜日)
開催時間:午前9時30分~午後5時(最終入館は午後4時30分まで)
詳細は以下の特設ページから、御確認ください。

特設ページ
栃木県立博物館のTwitter


(普及資料課 櫻井)