「ミュージアム キャラクター アワード2011」の結果発表がありました

いつも大変お世話になっております。
先日、インターネットミュージアムにおいて開催された「ミュージアム キャラクター アワード2011」の結果が発表されました。
栃木県立博物館からは、みーたんが初のエントリーをしたわけなのですが…みーたん、緊張しています?


少しだけ緊張している、みーたん

「ものすごく緊張しています…!
ドキドキして、手が震えているぐらいです」

みーたんも緊張している中、結果発表のページを開いてみました。


みーたんと一緒に結果発表のページを見ました

「わぁ、22票も入っている…!!すごく嬉しいっ!」

良かったですね、みーたん!
おや、応援コメントも見られるようですよ!


応援コメント、ありがとうございます!

「ち、ちくわぶっ!?」

色的には、そう見られても仕方がないような気もしますが…

「ちくわぶ、ちくわぶ…それもアリなのかしら…」

大丈夫ですよ、みーたん。
みーたんの愛らしさは、皆さんに伝わっていますからね!


応援ありがとうございました!

「私に投票してくださった皆様、本当にありがとうございます!
これからも頑張りますので、応援をよろしくお願いします」

みーたんへ投票してくださった皆様、本当にありがとうございます。

なお、みーたんは、秋の企画展「土偶の世界-縄文人のこころ-」にて活動する予定です。
実物の彼女は、とっても可愛らしいので、ぜひ博物館へ遊びに来てくださいね!




企画展「土偶の世界-縄文人のこころ-」
開催期間:9月23日(金曜日・祝日)~11月6日(日曜日)
開催時間:午前9時30分~午後5時(最終入館は午後4時30分まで)
詳細は以下の特設ページから、御確認ください。

特設ページ
栃木県立博物館のTwitter


(普及資料課 櫻井)