2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2011年08月07日

「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」潜入レポート(6)

突撃潜入レポートが始まるよー!

いつも大変お世話になっております。
本日も特別企画展「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」の突撃潜入レポートをお送りいたします。


前回の突撃レポートで、博物館レストランには裏メニューが存在するとレポートしましたが、その取材に成功しましたので、レポートいたします。
なお、前回、トリケラスープパスタと報じましたが、正しくは、プロトケラスープパスタです。
申し訳ありません。


では、早速レポートへとまいりましょう、現地のティラノさーん!


レストランにて

「はぁい!こちら、レストランに潜伏中のティラノサウルスこと、ティラノです。
博物館は昼の部の営業を終了し、夜の部へと準備を行っているそうですが、レストランは通常営業しております」


プトロケラスープパスタ(1)

「今回は、プロトケラスープパスタを注文してみました。
魚介類がたっぷり入っていて、とっても美味しそうです」


プロトケラスープパスタ(2)

「パスタの歯ごたえも良さそうですし、香りも芳醇で…あぁ、たまらないです。
もう我慢できないので、実食してみようと思います!

いただきまーす、わぁ、あっさりとした味でとっても美味しい…!!」


スープを飲み干そうかな?

「あぁ、美味しかった。
あっさりとしているので、ぺろりと食べられますね。
さて、残ったスープを飲みましょうかね」

ちょーっと待った!!!!


ご飯が登場!

「え、ご、ご飯ですか!?」

はい、ご飯です。
こちらをですね…


ご飯をスープに入れまーす

ご飯をスープに入れまーす!

「ええええええええっ!?」

ご飯をスープに絡めるように、よーく混ぜますね。


裏メニューのリゾットの出来上がりです!

はい、これで裏メニューのリゾットの出来上がりですよー!

「うわー、すごい!!!
一見、普通そうに見えるメニューだったのに、実はこんな裏メニューもあったんですね!!

スープ全体があっさりとしているので、リゾットにしても美味しくいただけます!
女性も安心して完食できる量ですねー。

ちなみに、裏メニューはプロトケラスープパスタだけではありません。
他にも裏メニューがあるらしいので、レストランへお越しの際は『裏メニューをください!』と一声かけてみてくださいね」


ヤクルトを飲みました!

「最後にヤクルトを飲んで、スッキリ!
今日も博物館を楽しみましょう!!

以上、レストランからお送りしました」


今回もレポート、お疲れ様でした。
特別企画展「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!」へ御来館の皆様が楽しめますよう、レストランからも色々と御協力をいただいております。
博物館へお立ち寄りの際は、ぜひ、レストランも御利用ください。


ちなみに、夜の営業では…

ちなみに、ティラノさんが取材に行ったのは夕方頃でした。
レストランは夜になると、中央公園にあるランタンと同じようにライトアップされております。

昼と夜で違った雰囲気を楽しみたい方に朗報です。

今週末、8月12日(金曜日)から8月14日(日曜日)までの3日間、キョウリュウナイトが開催されます。
ぜひ、遊びに来てくださいね。

館内のどこかで、カメラマンを従えたティラノさんにも会えるかもしれません…!



さて、本日のお知らせです。

本日の記念講演会は午後1時30分から、林原自然科学博物館館長の石垣忍氏による「恐竜発掘現場から」になります。
モンゴルでの恐竜発掘の様子とその研究方法や成果について解説していただきます。
なお、記念講演会は先着200名様まで、当日、会場である講堂へ直接、お集まりください。


皆様の御来館をお待ちしております!

突撃潜入レポート(5)へ戻る

突撃潜入レポート(7)へ進む





特別企画展「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」
開催期間:7月12日(火曜日)~9月11日(日曜日)
開催時間:昼の部・午前9時30分~午後5時(最終入館は午後4時30分まで)
       夜の部・午後6時~午後9時(最終入館は午後8時30分まで)
詳細は以下のPDFファイル、または特設ページにて御確認ください。

PDFファイル(チラシ表)
PDFファイル(チラシ裏)

特設ページ
栃木県立博物館のTwitter

(普及資料課 櫻井)

投稿者 : 普及資料課 | カテゴリー : 特別企画展「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」