「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」潜入レポート(11)

突撃潜入レポートが始まるよー!

いつも大変お世話になっております。
本日も特別企画展「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」の突撃潜入レポートの時間がやってまいりました。

夏休みも、もうすぐで終わりますね。
夏休みといえば、宿題に自由研究が出されたことがあり、テーマを決めるのに苦労した記憶があります。
当時、自由研究のテーマに朝顔の観察を選びましたが、朝顔の芽が出ず、急遽、しいたけの栽培に切り替えたのは良い思い出です。

皆さん、今年は夏休みの自由研究のテーマに恐竜を取り入れてみてはいかがでしょうか?


さて、今回のレポートはキョウリュウナイト・コンサートについてです。

白鴎大学ハンドベル部の皆さんによる
「ファンタジック・ナイト」

キョウリュウナイト・コンサートも今週末を含め、残り3回となりました。
実は、このコンサートは日替わりで色々な方に出演していただいております。


DEEP BLUEの皆さんによる
「ブルース・ナイト」

福島県から出演してくださった方もいたり…
(ティラノさんもリズムに乗りすぎて高速移動してしまったり)


東芝MSコールの皆さんによる
「コーラス・ナイトⅡ」

アカペラでコーラスが行われたり…


ALL AROUND ORCHESTRAの皆さんによる
「スカパラ・ナイト」

いつもは静かな博物館が明るい歌声に包まれたり…


宇都宮大学教育学部音楽教育専攻の皆さんによる
「クラシック・ナイトⅡ」

またある夜はシックな音楽が流れたり…


こんな風に日替わりでコンサートが行われております。
展示している恐竜も多種多様、お届けするサウンドも多種多様です。

キョウリュウナイトは、今週末の8月27日(土曜日)と9月3日(土曜日)、9月10日(土曜日)の3日間のみとなります。
まだ、御覧になっていない方は、ぜひ、博物館へお越しください。


さて、今週末のお知らせです。

8月27日(土曜日)はキョウリュウナイトが開催されます。
コンサートは、うつのみやジュニア・ジャズ・オーケストラの方々による「スチューデント・ナイト」になります。
なお、コンサートは午後7時から前半、午後8時から後半をお送りいたします。

曲目は以下のとおりです。

1ステージ 午後7時から30分間
・ムーンライトセレナーデ
・真珠の首飾り
・ララルー
・L-O-V-E
・ドレミソング
・隣のトトロ
・崖の上のポニョ
・バードランド

2ステージ 午後8時から30分間
・A列車で行こう
・スワニーリバー
・アメリカンパトロール
・斗牛士のマンボ
・オエコモバ
・アンパンマンのマーチ
・ルパン三世のテーマ
・インザムード


今週も皆様の御来館をお待ちしております!

突撃潜入レポート(10)へ戻る

突撃潜入レポート(11)へ進む





特別企画展「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」
開催期間:7月12日(火曜日)~9月11日(日曜日)
開催時間:昼の部・午前9時30分~午後5時(最終入館は午後4時30分まで)
       夜の部・午後6時~午後9時(最終入館は午後8時30分まで)
詳細は以下のPDFファイル、または特設ページにて御確認ください。

PDFファイル(チラシ表)
PDFファイル(チラシ裏)

特設ページ
栃木県立博物館のTwitter

(普及資料課 櫻井)