「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」潜入レポート(10)

突撃潜入レポートが始まるよー!

いつも大変お世話になっております。
本日も特別企画展「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」の突撃潜入レポートの時間がやってまいりました。

現在、キョウリュウナイトで館内は大変賑わっております。
本日も小さなお客様から話しかけられて、ティラノさんは嬉しそうです。

さて、レポートにまいりましょう!

閉館後は…

「皆さん、こんばんはー!
本日は、キョウリュウナイト前の様子をレポートしてまいりました!

博物館は午後5時に閉館した後は、今夜のキョウリュウナイトに向けて準備を行います。
これはコンサートの設営の様子です」


受付も大忙し!

「この特別企画展は、職員さんもスタッフさんも一緒になって頑張っております。

受付では、観覧券にスタンプを押したり、チラシを折ったり、本当に忙しそうです。
5時に閉館して、1時間後にはキョウリュウナイトの為に開館しますからね…!」


リハーサルも行っています

「本日のコンサートは、宇都宮大学教育学部音楽教育専攻の方々です。
リハーサルも入念に行っています。
それだけではなく、立ち位置なども厳しく確認しています。

ううー、見守るだけしかできないなんて、なんて歯がゆいのかしら!!」


本日も無事に開館しました!

「本日もたくさんの方々に支えられて、無事にキョウリュウナイトを開催することができました。

本日もお客様がたくさんで嬉しいです!
でも、特別企画展もあと3週間ほどで終わってしまうのですね…
皆さんが楽しく過ごせるよう、私も頑張ってレポートしますので、ぜひ、博物館へ遊びに来てくださいね!

それでは、本日のレポートはこれにて…、またお会いしましょう!!」


ありがとうございます。

多くの方々に御来館いただき、本当に嬉しく思います。
特別企画展「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」は、9月11日(日曜日)までとなっております。
まだ御来館していない方や恐竜に興味のある方は、ぜひ、博物館へお越しください。



さて、今週末のお知らせです。

8月20日(土曜日)もキョウリュウナイトが開催されます。
コンサートは、宇都宮大学教育学部音楽教育専攻の方々による「クラシック・ナイトⅡ」になります。
(なお、本日のコンサートは午後6時半から前半、午後7時45分から後半をお送りいたします)

また、8月21日(日曜日)は、記念講演が開催されます。
読売新聞社科学部記者の笹沢教一氏による「日本の化石竜発掘史」になります。
記念講演は、午後1時30分から午後3時までで、当日直接会場である講堂までお越しください。


今週も皆様の御来館をお待ちしております!

突撃潜入レポート(9)へ戻る

突撃潜入レポート(11)へ進む





特別企画展「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」
開催期間:7月12日(火曜日)~9月11日(日曜日)
開催時間:昼の部・午前9時30分~午後5時(最終入館は午後4時30分まで)
       夜の部・午後6時~午後9時(最終入館は午後8時30分まで)
詳細は以下のPDFファイル、または特設ページにて御確認ください。

PDFファイル(チラシ表)
PDFファイル(チラシ裏)

特設ページ
栃木県立博物館のTwitter

(普及資料課 櫻井)