記念講演会とキョウリュウナイトのお知らせ

7月16日(土曜日)は、特別企画展「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」の開催に伴い、「記念講演会」と栃木県立博物館の初の試みとなる「キョウリュウナイト」が開催されます。


【記念講演会 「恐竜学」】
 日時:7月16日(土曜日) 午後1時30分から午後3時まで
 場所:栃木県立博物館 講堂
 講師:元栃木県立博物館学芸部長 青島睦治氏
 
 恐竜とは、どんな生きものだったのか、どんな暮らしをしていたのかなどについて紹介します。
 当日、直接会場へお集まりください。


【キョウリュウナイト】
 開催時間:午後6時から午後9時まで(※最終入館は、午後8時30分まで)

 エントランスの休憩コーナーでは、ジャズや軽音楽、アカペラなどの生演奏をお楽しみください。
 特別展示のみの観覧になりますので、常設展は観覧できません。
 なお、観覧料金は昼の部と同様に観覧料がかかります。
 また、中学生以下の方は保護者同伴となりますので、中学生以下のお客様は保護者の方と一緒に御来館ください

 そして、日中は大人しかった、あの恐竜に何かが起こります…!
 何が起こるのかは、当日までのお楽しみです。


歯を磨いて、お待ちしております!

ティラノサウルスも皆さんの御来館をお待ちしております!


特別企画展「恐竜ワールド-ようこそ恐竜ラボへ!-」
開催期間:7月12日(火曜日)~9月11日(日曜日)
開催時間:午前9時30分~午後5時(最終入館は午後4時30分まで)

詳細は以下のPDFファイル、または特設ページにて御確認ください。

PDFファイル(チラシ表)
PDFファイル(チラシ裏)

特設ページ


(普及資料課 櫻井)